毬音リモ公式サイト
2017年3月29日(まりもの日)で6周年!?公式誕生祭の予定なしです💦
What's News
Menu*PickUp
Contact
新着コメント
Links
● 徒然ぶろぐ ●
オリジナルリモモデル動画でMMD杯参加♪
LastUpdate:2013/08/20(Tue)[22:13]
marimoss式(モデル名ではムリヤリ短縮して“ms式”になってます)リモモデル。ずいぶん前から作ってはいたけど最近作ったほかのキャラ(TAUTAUのウィスカさん)のモデルの顔を流用してそれっぽくなったんでMMD杯動画作っちゃいました!



和風で夏にピッタリなリモオリジナル曲、【手毬花火】のリモカバーです^^
強連続音を使って本家様より1オクターブ下で少年ぽく歌わせてみました!…少年ぽい…よね?w
んで、ツイッターで報告したところ、知人に『モデル配布しないのー?』と言われたので、まだ全然試作段階でテクスチャすらもまとまってないけど配布しちゃうことにしました!(ぉいw

▼既存の気になる点
・肩の動きによっては肩付近の肌が貫通してまう><
・上着の裾の物理も中途半端>< 時々ズボンが貫通します
・髪や帯の物理もー(同上w
・実装予定のモーフも未実装。衣装の微変更モーフだからいっそ別モデルにしてしまうかも?
・袖が広がりすぎてて袖ボーン付けてみたけどそれも微妙…。袖ボーンはすぐ腕が貫通します。
 実用性低ッw
・顔を突貫の移植で作ったので体のテクスチャとバラバラ。
 それ以外もテクスチャがまとまってなくて数が多すぎるかも…

てな感じで、ホントに途中段階感甚だしいですが、興味がある方はDLして弄繰り回してみてください^^w
すっごく途中段階すぎるのでモデルページに追加はしないでおこうかなーと思っているので、配布ページはここだけになるかもです。

◆ms式毬音リモモデルβ_Ver0.22 [制作:marimoss] ~Download~
 Passは他の公式管理リモ関係モデルと同じ「rimo」です^^


なお上記動画のコーラスで一緒に登場してるのは、marimossがBOSS(!?)を務めるTAUTAUの和風娘のお2人で、こちらもmarimoss式モデル^^
紫の髪の袴の娘(菊歌ミヤビさん)のモデルはまだ未配布ですが、テクスチャが整い次第配布予定です♪(UV展開がまだなんだけどw
是非こちらもよろしくお願いします^^

◆TAUTAU公式サイト ⇒ http://tautaupro.blog.fc2.com/
前のページに戻る
Copyright (C) 2011 毬音リモ制作班. All Rights Reserved.
 
□ 運営・コンタクト
□ Other